忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
薬や健康、医療についてパッと見がクマそっくりな薬剤師の視点で情報発信。用法用量を守って正しくお使いください。
[47]  [48]  [45]  [44]  [46]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
クリックで救える命がある。

ブログ管理人:クマ。
薬剤師を生業としているので、薬や健康の事に関して分かりやすく説明できる珍しいクマです。
アンケート調査
チェックしたら各項目ごとに投票ボタンを押してください。
ご協力ありがとうございました。
★ランキング参加中★
 クマのブログが
 役に立ちましたらば
 どれでもいいので
 クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へビジネスブログランキング
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[05/01 薬剤師ブログタイムズ]
[11/18 うーn]
[11/18 うーん]
[03/11 猪苓湯とフリバス服用中の者]
[12/05 前立腺炎です]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、夜中のトイレで何度も起きてしまうという
悩みを抱えている患者さんとお話しした時の事です。

この方は現在82歳男性。大きな持病は特に持っていませんが、
昔に泌尿器系の手術をした事があるそうです。
多分、前立腺肥大の手術だと思われます。

( ゚Д゚)「いや〜この間ね、昔手術して以来
    今でも通院してる病院に行ったのだけどもね」

(´(・)`)「はいはい」

( ゚Д゚)「もう、夜中のトイレの回数が半端無いのよ」

(´(・)`)「ああ、以前も言ってましたね」

( ゚Д゚)「で、泌尿器科の先生に相談したんよ」

(´(・)`)「なるほど」

( ゚Д゚)「そしたら、ちょっと前に
    ここの薬局で整形外科の薬もらったじゃろ?」

(´(・)`)「あ、はい。痛み止めですよね」

( ゚Д゚)「そうそう、それをな、
    寝る前に1錠服用してみんしゃいと言われたんじゃ」

(´(・)`)「え?薬はその病院で出してもらったんですか?」

( ゚Д゚)「そうじゃ。出してもらったんよ。
    それが、その痛み止めと全く同じなんじゃよ。先生が言うとった」

(´(・)`)「・・はは〜ん。なるほどね。で、どうでした?」

(#゚Д゚)!!「そ・れ・が、ものすごい効いたんじゃわ!

(´(・)`)「マジですか!?」

( ゚Д゚)「いや、本当に。全く起きなくなったでな」

(´(・)`)「それは凄いですね!やっぱり効くんですね!アレ」

( ゚Д゚)「もう、嬉しくてのう、他にも悩んでる人がいたら言うちゃってくれや」

(´(・)`)「あはは。そうですね。わかりました。
     貴重な体験談ありがとうございますw」



とまあ、こんな話をしたんです。

年を取ると夜中のトイレは非常に悩ましい問題です。
寝不足にもなりますし、それ故に疲れが取れません。


さて、その効果絶大だった
"痛み止め"とは一体なんだったのでしょうか?


それは次回のお楽しみです。引っ張りますよw


この記事は役に立ちましたか? 「はい」という方はクリックをお願いします。
↓どちらでも構いません。
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へ
にほんブログ村

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 夜の頻尿にお困りですか?ー回答編ーHOME最愛の人が崩壊する時ー第5話ー最終回 >>
携帯検索無料出会い