忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
薬や健康、医療についてパッと見がクマそっくりな薬剤師の視点で情報発信。用法用量を守って正しくお使いください。
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
クリックで救える命がある。

ブログ管理人:クマ。
薬剤師を生業としているので、薬や健康の事に関して分かりやすく説明できる珍しいクマです。
アンケート調査
チェックしたら各項目ごとに投票ボタンを押してください。
ご協力ありがとうございました。
★ランキング参加中★
 クマのブログが
 役に立ちましたらば
 どれでもいいので
 クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へビジネスブログランキング
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/01 薬剤師ブログタイムズ]
[11/18 うーn]
[11/18 うーん]
[03/11 猪苓湯とフリバス服用中の者]
[12/05 前立腺炎です]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、今日は仕事が半ドン。
午後からは保育園に子供を迎えに行って、
自転車で花見でもいってやろうと考えています。

嫁さん?ええ、仕事ですよ。
土曜日だけども日直とかで、夕方まで帰ってきません。

さ、時刻は午後4時。
子供をお迎えに行きます。

この日クマの仕事が配達などで帰りが遅かったので
こんな時間にお迎えとなりました。

子供を迎えに行って、おもむろに質問。

(´(・)`)「桜見に行こか?」

(・∀・)「うん!」

(´(・)`)「おk。行くか」


ってなわけで即決。
自転車に子供を乗せて、通園バック持ったまま。
青色の制服?と名札を付けたまま、近所の桜の名所にGO。

現地到着。
ママチャリなので変速ギアなんて便利な物は付いてません。
おかげで足が既にパンパン。

さてと、的屋を見てみましょうか。

(・∀・)「あ!あれいる!」

(´(・)`)「ん?りんご飴イチゴバージョン?」

(・∀・)「桜の下で食べる!」

(´(・)`)「お、おつだねぇ〜」


そんなわけでクマと子供で半分こ。
むやみやたらに甘いですが、
子供はニコニコしながら食べてます。カワイイのう。

(´(・)`)「次は?」

(・∀・)「タイ焼き!」

(´(・)`)「タイ焼き?・・あ、あそこにある」

(´(・)`)「あ、その隣にチョコバナナが・・・」


とりあえずタイ焼きのお店に行く。
が、案の定隣のチョコバナナに目がいく。

(・∀・)「あ、こっちがいい!」

(´(・)`)「やはりか・・・」


で、いちごチョコバナナをお買い上げ。
再び桜の下に親子でしゃがみ込む。
子供は必死で食す。・・・と、食べるのを止める。

(´(・)`)「どした?」

(・∀・)「アリしゃん!」

(´(・)`)「ああ、蟻ね。甘い物を運んでるね」

(・∀・)「甘いもの?」

(´(・)`)「そう、蟻さんは甘い物が好きなんだよ」

(・∀・)「フーン」


また食べ始める我が子。
桜を見ながら幸せそうに甘い物を食べる子供。

・・・あと何回子供と一緒にこの桜を見る事が出来るかな?

なんて考えつつ、春の日の夕方を過ごしていました。
あ、タイ焼きはお持ち帰りした事は言うまでもありません。

おまけに帰る間際にかき氷までねだられ。
おなか大丈夫か?なんて思いつつ。子供を乗せて家路につきました。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 学生実習伝達講習HOME春休み >>
携帯検索無料出会い