忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
薬や健康、医療についてパッと見がクマそっくりな薬剤師の視点で情報発信。用法用量を守って正しくお使いください。
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
クリックで救える命がある。

ブログ管理人:クマ。
薬剤師を生業としているので、薬や健康の事に関して分かりやすく説明できる珍しいクマです。
アンケート調査
チェックしたら各項目ごとに投票ボタンを押してください。
ご協力ありがとうございました。
★ランキング参加中★
 クマのブログが
 役に立ちましたらば
 どれでもいいので
 クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へビジネスブログランキング
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/01 薬剤師ブログタイムズ]
[11/18 うーn]
[11/18 うーん]
[03/11 猪苓湯とフリバス服用中の者]
[12/05 前立腺炎です]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日は天気のいい日曜日。
クマ家族は朝からちょっとお出かけです。

行った所は「中央卸市場
食品の卸屋さんが集まった所です。

市場は結構賑わっていまして、
季節柄、牡蠣が安く売られていました。

そこで見つけたのは

牡蠣詰め放題1000円。時間無制限


というイベント。

正直、クマは人生で2回ほど牡蠣に当たっていまして、
あまり乗り気ではなかったのですが、嫁さんが、

クマさん、やって!

というものですから、やったんです。


牡蠣詰め放題のお姉さんに聞いた所、
本日の最高記録は3.3kgだとか。

詰めるために用意されたバケツは
子供が砂場とかで遊ぶような直径20cmほどのものでした。

クマより先に詰めてたお兄さんがいまして、
結構上手に詰めてました。ってか、積み上げてました。

(´(・)`)「おぉ〜凄いですねぇ」

なんて話をしながら作業開始。
しかし、いきなり牡蠣の殻についてる謎の海洋生物に戦意喪失。

(´(・)`)「なにこれぇぇぇぇ〜」

でもそんな事言ってる暇はありません。
とりあえず詰め込んでみます。

しかし、最初に詰め込んだ状態では、
こう、上に上に展開できないような積み上げ方をしてしまっていたんです。

お兄さんの詰め方をもう一度確認。

(´(・)`)「あ、なるほど、基礎の部分をなるべくせり出させて
     上に積んで行くのか」


一旦今まで積んだものをバラします。
そして再度積み上げ開始。

バケツからなるべくせり出すように下の部分は積んで、
真ん中へ重心を掛けて、上に積み上げて。
積み上がったらその隙間に牡蠣を挿して裾を広げつつ上に展開。
しかも、のせる牡蠣はしっかりと重みのあるものをチョイス。

そんなこんなしてるうちに力をかけすぎて、
爪がちょっと割れるハプニングが発生。
痛みに再度戦意喪失しながら、約30分ぐらいかけて積み上げて行きました。

最後はまだまだのせれる気がしたのですが、
腰の痛みと牡蠣の選別に疲れて止めました。

そしてその積み上げた牡蠣の入った小さなバケツを持って
所定の位置まで移動。1つもこぼれなかったら丸々持って帰れます。

結果は、1つも落とさずに移動できました。
まだまだ乗せられる積み上げ方をしてたので、安定感は抜群でした。

さて、計量です。


( ゚Д゚)「うは!4kg!最高記録更新です!

(´(・)`)「っしやあぁぁぁぁ!」


戦果はこちら↓



で、家に持ち帰って牡蠣鍋ですよ。
数えてみたら51個でした。やりすぎましたかね。あはは。

きっちり選別して積んだだけの事はあって
どの牡蠣も大振りのおいしい牡蠣でした。

たぶん、今回は当たらないと思います。
体調も最近はいいですし、今朝水揚げされたばかりの牡蠣だと言ってましたので。


ごちそうさまでした。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 薬学部6年制への意見ー第7回ー最終回HOME拡散推奨! >>
携帯検索無料出会い