忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
薬や健康、医療についてパッと見がクマそっくりな薬剤師の視点で情報発信。用法用量を守って正しくお使いください。
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67
クリックで救える命がある。

ブログ管理人:クマ。
薬剤師を生業としているので、薬や健康の事に関して分かりやすく説明できる珍しいクマです。
アンケート調査
チェックしたら各項目ごとに投票ボタンを押してください。
ご協力ありがとうございました。
★ランキング参加中★
 クマのブログが
 役に立ちましたらば
 どれでもいいので
 クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へビジネスブログランキング
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/01 薬剤師ブログタイムズ]
[11/18 うーn]
[11/18 うーん]
[03/11 猪苓湯とフリバス服用中の者]
[12/05 前立腺炎です]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さてさて、新年も既に10日ほど過ぎようとしています。
1月の第2月曜日と言えば、

成人式

ですね。
いやーあれから何年経つでしょうか。
はい、13年です。早いです。年齢バレましたねw

クマの世代は、まだ成人式と言えば1月15日の固定でした。
何年か前か覚えてませんが、ハッピーマンデー法とやらで
一部の祝日が月曜日に移動しましたね。連休にしたいとかなんとか。
ま、よほど日付に意味がない祝日はその方が嬉しいです。

成人と言うのは一応、大人の仲間入りと言う事なのですが、
とりあえず20歳を境にして社会的に一人前としましょうという訳です。

でも、成人式をウン年前に経験された方々なら誰しもがそうでしょうけども、
決して自分が一人前だとは思えませんでしたよね。

まだまだ学生だったりしてましたし、
親も若くてスネもかじれた年代だったと思います。
若くして立派に働いていた方々は既に一人前だったかもしれませんが。

成人を迎える皆さん、
ここからの10年は本当に早く感じますよ。
その理由を、このクマの人生を元に説明しましょう。


20歳:まだ大学2年生。(浪人しましたから)

21歳:大学3年生、
↓  同級生が水死、親父が心筋梗塞でそのまま↑学費が心配になる。
↓  マジデ休学してマグロ漁船に乗ろうと真剣に悩む。
↓  遺産がなんとか間に合った。親父ナイス。   

22歳:大学4年生、薬学部の体たらくぶりに憤慨
↓  日本の受験システムの何がダメなのかを毎日悶々と考える。
↓  卒論研究の担当準教授と揉めて3日間研究を無断欠席して実家で休養。
↓  就職活動。ドラッグストアに就職内定。お金が要るんです。

23歳:国家試験合格、就職して社会人に。実家に帰ってオカンと2人暮らし。
↓  ドラッグストアの人事があまりにもアカンタレのバイトを採用。
↓  要らない仕事が増える毎日にキレ、それでも丸く収めるため嘘をついて退職。

24歳:家の近所にある調剤薬局を調べ上げ電話して就職活動。
↓  一発目の電話でいきなり面接のアポをとり、そのまま就職内定。

25歳:まだまだ不慣れな薬局仕事。
↓  お金がなかったので取れてなかった自動車運転免許を取る。

26歳:パソコンを買う。MacG4。いろいろと友人に教えられて頑張る毎日。
↓  インターネットの素晴らしさを実感。毎日が寝不足。
↓  むさぼるように知識を増やす。知らない事だらけ。でも楽しい。

27歳:薬学生の薬局実習を担当する事になる。
↓  まだ年が近いのでいろいろ教えるにも抵抗感が有る。
↓  自分はまだ未熟だし。それでもいろいろな思いを伝えるべく実習を行う。

28歳:生活に少しゆとりが出てくる。俄然、趣味に走る。
↓  趣味の知識を鬼のように蓄積していく。あいかわらず寝不足。

29歳:いろいろ知識を蓄えるうちに、人生の目標が見つかる。
↓  国外脱出を最終目標とする人生計画がスタート。

30歳:人生計画を10年来の幼なじみに話をしたら
↓  「私もそれに乗っかる!」といわれ、結婚w なんと子供が生まれる。

31歳:子育てで毎日が吹っ飛ぶ。自分のやりたい事全てに
↓  「一旦停止」という張り紙が付く。今まで以上にヤバいぐらい寝不足の毎日。

32歳:子供が大きくなってきて落ち着いた生活が軌道に乗る。
↓  いつ死んでも構わないとか思っていた自分だが、
↓ 「今は絶対に死ねない」という考えに変わる。本当に守るものが出来た。

33歳:ブログ書いてる。



とまあ、こんな感じです。
細かい時間軸は気にしないでくださいね。

20を過ぎると人生は一気に忙しくなります。
仕事、結婚、生活、人の死、子供の誕生、いろんなことが起こります。
そして一番人生が輝きを放つ時間なのです。


女性は美しく、男性は社会に貢献すべく自分を磨き上げてください。

そして、一瞬でもいいですから、

「生まれてきてよかった!人生楽しい!」


と思えるように生きてください。
それがあなたを生んだ2人の人間への最大の恩返しです。


ご成人、おめでとうございます!


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 初詣にてHOMEアンケート調査開始 >>
携帯検索無料出会い