忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
薬や健康、医療についてパッと見がクマそっくりな薬剤師の視点で情報発信。用法用量を守って正しくお使いください。
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
クリックで救える命がある。

ブログ管理人:クマ。
薬剤師を生業としているので、薬や健康の事に関して分かりやすく説明できる珍しいクマです。
アンケート調査
チェックしたら各項目ごとに投票ボタンを押してください。
ご協力ありがとうございました。
★ランキング参加中★
 クマのブログが
 役に立ちましたらば
 どれでもいいので
 クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へビジネスブログランキング
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/01 薬剤師ブログタイムズ]
[11/18 うーn]
[11/18 うーん]
[03/11 猪苓湯とフリバス服用中の者]
[12/05 前立腺炎です]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



いやーなかなか完全には治りませんな。腰痛。
まだ少し痛みが残っています。

しかも、ちょっと無理をすると膝下のスネまで痛くなってきます。
完全に神経痛の感を呈しています。

実は今週の木曜日に自転車の修理予定が入ってるんです。
ええ、通勤自転車です。もうかれこれアイツは16年使っている自転車です。

クマが浪人してた時に兄貴が買って、
その後、大学生時代にクマが譲り受けて、
クマが就職してまた兄貴が使うと言い出して返し、
そしてまたクマが運動不足で使ってなかったらクレ。と言って帰ってきて。

奴は東京→大阪→栃木→岡山→栃木→岡山。という移動をしてきました。
その度に修理され、メンテナンスされ、謎のビニールテープで補強され。
直射日光で塗装の表面皮膜が完全に酸化し、結構ボロボロです。

でもなんか今更捨てられないんですよね。
駆動系には結構いい部品使ってるモデルですし、
車体はもうダメかも知れないですが、一応カーボン製ですし。軽いんですよ。

で、今度修理するのはこの駆動系のギアとチェーン。
もう完全にすり減って、気合い入れて原付とかを追いかけようとすると、
チェーンが飛ぶんですよ。もうガバガバ。その勢いでチェーンが切れそうなぐらい。

さすがに観念して総取っ替えです。
でも実はちょと楽しみでもあります。

これで全力でペダルを漕げる!

なんてワクワクしてます。
しかも、今よりギアの歯の数が増えるんです。
どういう事かと言うと、簡単にいえば、

「自転車の漕いだ感じが重くなる」
 ↓
「最高速度が上がる」
 ↓
「仕事場までのタイムアタックで記録更新できるかも?」


という事です。うひゃひゃ。
取り敢えずは、腰をしっかり治さないといけませんがね。



拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 薬局診療報酬改定の整理案HOME阪神淡路大震災ー第2回ー >>
携帯検索無料出会い