忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
薬や健康、医療についてパッと見がクマそっくりな薬剤師の視点で情報発信。用法用量を守って正しくお使いください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
クリックで救える命がある。

ブログ管理人:クマ。
薬剤師を生業としているので、薬や健康の事に関して分かりやすく説明できる珍しいクマです。
アンケート調査
チェックしたら各項目ごとに投票ボタンを押してください。
ご協力ありがとうございました。
★ランキング参加中★
 クマのブログが
 役に立ちましたらば
 どれでもいいので
 クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へビジネスブログランキング
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/01 薬剤師ブログタイムズ]
[11/18 うーn]
[11/18 うーん]
[03/11 猪苓湯とフリバス服用中の者]
[12/05 前立腺炎です]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



クマの地域では今頃が稲刈りです。
この地域は果物農家の皆さんが主なのですが、
土地を持ってる方も多く、稲作も行われています。

といっても、自分の家で食べるぐらいで
全力で百姓ではないみたいです。

そんなわけで、
今週は稲刈り。

・・・患者さん、激減w

ま、毎年の事なんですがね。
日が暮れるのも早くなったし、患者は少ないし。

仕事自体は暇になって来ていますが、
なにかと雑用が多いので、案外忙しいです。

こども薬局の準備も有りますしね。
頑張らなくっちゃだわ。

拍手[2回]

PR


先日盗まれた我が輩の原付に替わって、
やってきましたニューフェイス。

HONDA Today 50cc 赤色

で、早速配達に行くことになったのはいいのですが、
今日は配達が数件有りまして、夕方に配達に出た時の事です。

この原付、片足スタンドがないんです。
毎回毎回両足スタンドをしないと行けません。

で、配達宅前で横着して座ったまま
何とかスタンドが出来ない物かとごそごそしてたら、

「コケっ!」

そう、立ちこけですw

まさかの原付での立ちこけ。
もう夕暮れ時で誰も見てなかったのが幸いです。

恥ずかしいったら有りゃしないww

原付は一切傷無し。
と、言う事は・・・・

そう、クマの左足負傷w
これ、労災ですかねwwま、いいんですけど。

いや、ひさびさに怪我しましたわ。
帰って膝を見たら結構擦りむいてましたね。

今年いくつだと。
バイク何年乗ってんだと。


以後、気をつけます。

拍手[2回]



さて、先日の拭き取り検査の結果が出ました。

はい、出ましたw

ま、大腸菌は出てないのですが、
一般細菌は場所によって結構出ました。
特にひどかったのはシンク。

給食の先生曰く、
「まだ乾燥しきっていない時にあえてやってみました」とか。

なかなかの意地悪さんですw

そんなわけで、しっかりと乾燥させるという事を確認し合いました。
業務の改善ポイントが明確になってよかったと思います。

拍手[1回]



<< 前のページHOME次のページ >>
携帯検索無料出会い