忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
薬や健康、医療についてパッと見がクマそっくりな薬剤師の視点で情報発信。用法用量を守って正しくお使いください。
[278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268
クリックで救える命がある。

ブログ管理人:クマ。
薬剤師を生業としているので、薬や健康の事に関して分かりやすく説明できる珍しいクマです。
アンケート調査
チェックしたら各項目ごとに投票ボタンを押してください。
ご協力ありがとうございました。
★ランキング参加中★
 クマのブログが
 役に立ちましたらば
 どれでもいいので
 クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へビジネスブログランキング
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/01 薬剤師ブログタイムズ]
[11/18 うーn]
[11/18 うーん]
[03/11 猪苓湯とフリバス服用中の者]
[12/05 前立腺炎です]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



薬局には通常、金庫が有ります。
お金を仕舞っておく金庫はもちろん、
毒薬とか麻薬の金庫が有ります。
クマの薬局には、ダイヤル式の毒薬と麻薬の金庫が有ります。

で、今日ですね、その麻薬金庫の中に在庫が有る事が発覚しまして、
開けようと思ったんですね。

扉の中に、左に毒薬金庫、右に麻薬金庫が並んでるんですが、
ダイヤル番号を書いた紙の隠し場所は覚えていたんです。

で、その指示に従ってまわすんですけど、
どうも開きそうにない雰囲気。

(´(・)`)「あれ?」

なんて思ってると、麻薬金庫の方にだけ
レバーに鍵穴がついてるんです。

(´(・)`)「あ、きっとダイヤル回して最後は鍵で開けるんだな」

なんておもって、鍵を探したんです。

(´(・)`)「・・・ない」

そう、どこにも見当たらないんです。
ちなみに、左側にある毒薬金庫には何も入ってないので、
最初からレバーを回せば開く状態になっていました。

(´(・)`)「うーん、あれ?」

よく見ると、何度も必死こいて回してた
ダイヤルの最後の数字が、左側の毒薬金庫と一致しています。

(´(・)`)「このダイヤル・・毒薬金庫の答えじゃん」

さあ、困った。
右側の麻薬金庫のダイヤルの答えがわからないんです。
おまけに鍵も無い・・。

ボス(社長)と一緒になって、
あそこでもない、ここでもないっていいながら
引き出しをひっくりがえしては、ない、ない、ない。

(´(・)`)「困ったなこりゃ」

なんて諦めかけてたその時、
毒薬金庫のダイヤル番号が書かれた紙の裏をなにげに見たら、



「鍵は金庫の中」



という手書きの文字が。ちなみに、ボスの文字です。

(´(・)`)「なんか新しいヒントキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 」

さて、左側の毒薬金庫の中には何も入ってません。
右側の麻薬金庫は開きません。残る金庫と言えば・・・

(´(・)`)「ボス、お金入れてる金庫の中に何か入れてません?」

(・∀・)「おk、ちょっくら見てくる」

そして数分後、

(・∀・)「あた!」

という訳で、無事に麻薬金庫も開ける事が出来ました。
もうね、このヒントに気がつかなかったらどうなってたんだと。

自分らで仕掛けておいて、それに嵌るってw
なんだか今日は宝探しな気分で楽しかったですw

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


<< 夏の訪問者HOME決算締め後の月初の忙しさは異常 >>
携帯検索無料出会い