忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
薬や健康、医療についてパッと見がクマそっくりな薬剤師の視点で情報発信。用法用量を守って正しくお使いください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
クリックで救える命がある。

ブログ管理人:クマ。
薬剤師を生業としているので、薬や健康の事に関して分かりやすく説明できる珍しいクマです。
アンケート調査
チェックしたら各項目ごとに投票ボタンを押してください。
ご協力ありがとうございました。
★ランキング参加中★
 クマのブログが
 役に立ちましたらば
 どれでもいいので
 クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へビジネスブログランキング
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/01 薬剤師ブログタイムズ]
[11/18 うーn]
[11/18 うーん]
[03/11 猪苓湯とフリバス服用中の者]
[12/05 前立腺炎です]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



このブログも開始してから丁度1年が経ちます。
なるべく毎日更新しようと頑張っていましたが、
そろそろ限界が来ました。

毎日の仕事と子育てでパソコンを立ち上げるのは
大体23:00ぐらいになります。

そこからブログを書いて
ニュースなどを見て回るとだいたい25:00ぐらいになります。

で、本来するべき作業がなかなか進まず、
なにかもどかしいままの毎日が過ぎ去って行きました。

削るのは体力と睡眠時間。

もう年ですかね。

家庭を取り巻く環境もそろそろ変化しようとする時期になろうとしています。
このままでは時間が無くなりそうです。



ですので、1周年を迎えるにあたって、
このブログの毎日更新を止めます。

不定期更新に移行します。
下手するともう書かないかも知れません。分かりません。

いままで思うがままに書き綴った稚拙なブログですが
いつも見ていてくれた皆様、本当にありがとうございました。

拍手[4回]

PR


あ、ニンジンのやつ、「グラッセ」でしたね。

さあ、いよいよ遠足です。
朝5時に起きて準備開始。

息子は5:40ごろに起こしました。
案外スッキリ起きた息子。

軽くヨーグルトなどを食べさせて、
お着替えです。ま、全部クマが着替えさせるんですけどね。

で、6:20出発。
今回の旅の仲間(ウチの事務さん)を迎えに行きます。

7:00合流。
そのまま港へ向かいます。

7:50
港到着。今回は直島へ行きます。
しかも、車ごと行きます。チケット購入。

8:22
港からフェリー出発。いざ、直島へ。
ここで、昨日晩作ったお弁当を息子と一緒に食べます。
朝はしっかり食べなきゃ。今日は長い1日になるからね。

8:42
直島 宮浦港 到着

真っ先に地中美術館へ向かいます。
直行シャトルバスの後ろをぴったり追尾します。

9:00
地中美術館到着。
なんと既に整理券を配っていました。
クマ達の整理券は10:30からの発券という整理券でした。

時間までまだ余裕が有るので他の美術館を回ります。

・李禹煥美術館
・ベネッセハウスミュージアム

以上2カ所を回ります。

息子はベネッセハウスミュージアムの
大きな丸い大理石の彫刻(ってか巨大おもち)が気に入って、
その上でゴロゴロ寝転んでキャッキャいうてました。

個人的には地下1階にあった

・ブルース・ナウマン「100生きて死ね」

が結構好きでした。


さて、そうこしてるうちに時間が来たので
息子が白い大理石にまだ乗りたいとダダをこねるのを説得して
地中美術館に向かいます。

中ではメインの作品は3点。
そのどれもが30人ぐらいの行列を作っていました。

で、頑張って並びます。
この時に息子がダダこねなくてよかったです。

ちょっと歩き疲れたのも有るんでしょうけどね。
ま、並んでる間ずっと抱っこしてた訳ですがね。重いわw


で、一通り見終わって時計を見れば、はやくも正午。
とりあえず飯です。家プロジェクトに向かいつつ、
道中のカフェでランチです。

息子と事務さんはハンバーグランチマスタードソース的なものを。
クマはいろんな豆カレー?みたいな物を頼みました。
息子、1人前を完全に完食しました。えらい食うな。

腹ごしらえも終わって、いざ、家プロジェクトに向かいます。
が、どこも混んでます。順番待ちです。

でもまあ、それなりに外観で十分な感じのものもあったので、
さくさく見て回りました。

そして時間は13:00
大体見終わったかな?という感じになった所で、
まだ予定よりも早く事が片付いたので直島ドライブです。

島をグールグール。
産業と言えば北部にある工業プラントぐらいでしょうな。
とか、いいながら回ってると・・・・雨。

天気予報まぢで的中。午後から降ってきました。
その雨が結構強くなって来たので帰る事に。

時間的には息子は爆睡。お昼寝の時間です。
お土産で「これは!」というものが無かったんですが、
とちあえず「塩チョコ」なるものを購入。

フェリーが出発するのを待ちます。
そして帰宅。

今月、息子と全力でこの瀬戸内国際芸術祭を楽しんだのも
今日で終わりです。いや、楽しかった。いい思い出になりました。

瀬戸内の島々に案外簡単に行ける事も分かってよかったです。
またいつか子どもを連れて行こうと思います。

こういった芸術際をきっかけとして観光業が
瀬戸内の島々の新しい産業になる事を期待しています。

いい所だと思いますよ。
人が少なければなおさら。癒される事間違いなしです。

息子もお疲れさまでした。
事務さん、お付き合いありがとうございました。
とってもいい旅になりました。

拍手[1回]



さてさて、子どもの風邪も何とか治ってきそうな感じです。
明日は息子と一緒に遠足です。

そのために、今日は仕事が終わって昼飯を食べたら
すぐに保育園にお迎えに行きます。

時間としてはまだお昼寝の最中。
しかし、明日の準備をせねばなりません。

準備するのは、そう、遠足の必需品

「お弁当」

でございます。もう、この響きだけでワクワクしますw

そんなわけで、息子を迎えに行き、
そのあしで買い出しに。

お弁当のメニューは

・おにぎり
・タコさんウインナー
・卵焼き
・ニンジンのバターで甘くしたやつ(名前なんだっけ?)

です。
そのついでに晩ご飯用のポトフの材料も買います。


買い出しが終わってから
家に帰って、子どもはおやつを食いながらゲーム。

クマはせっせと晩ご飯作りです。
と、同時にお弁当もつくります。

なんだかんだで午後7時ぐらいに全部完成。
嫁さんがタイミングよく帰宅して晩ご飯です。

そして、明日の準備開始。
雨が降るとかいうので、カッパとか長靴とか。あ、息子のね。

明日は朝5時起きです。
早く寝なきゃだわ。

拍手[1回]



<< 前のページ 次のページ >>
携帯検索無料出会い