忍者ブログ
忍者ブログ [PR]
薬や健康、医療についてパッと見がクマそっくりな薬剤師の視点で情報発信。用法用量を守って正しくお使いください。
[1]  [2]  [3]  [4
クリックで救える命がある。

ブログ管理人:クマ。
薬剤師を生業としているので、薬や健康の事に関して分かりやすく説明できる珍しいクマです。
アンケート調査
チェックしたら各項目ごとに投票ボタンを押してください。
ご協力ありがとうございました。
★ランキング参加中★
 クマのブログが
 役に立ちましたらば
 どれでもいいので
 クリックお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへにほんブログ村 病気ブログ 薬・薬剤師へビジネスブログランキング
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/01 薬剤師ブログタイムズ]
[11/18 うーn]
[11/18 うーん]
[03/11 猪苓湯とフリバス服用中の者]
[12/05 前立腺炎です]


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、つづいてやって来たのは


ここが今回の目的地です。
遠巻きに見ると、こう。


???

とりあえず高台から下ります。
道中にこんなものも


近づきましょう。


むむっ!通路ハケーン


侵入。


くるっと回って

こんな感じ。


さて、さっきの高台から見えた物に向かいます。

こいつです。


デカッ!


こっちから


おめめ。


お尻。


いや、かわいいですな。
このお隣には藁のクジラさんもいました。

藁の匂いが懐かしかったです。


さて、見たい物を見たので、あとは小豆島観光です。

なんだかおしゃれなオリーブ農園屋さんのお店が有って入ったのですが、
嫁さんはオリーブ関連の化粧品に夢中。
クマはオリーブオイルを大量購入w

その後、小豆島は醤油の町だという事も知り、

こう来て、


こう。


醤油ソフトクリームには手を出しませんでしたが。


なんやかんやで楽しい旅でした。

拍手[1回]

PR


ついに!ついに行きましたよ!

「瀬戸内国際芸術祭」

朝、若干の寝坊をしてからの出発w
気を取り直して元気全開で・・・

「船に乗るぞヽ(`Д´)ノオラー」
両備のとってもきれいなフェリーです。


「日本のエーゲ海じゃのう」


「さて、もうじき到着なのだが」


「船の揺れが気持ちよくて完全に爆睡だったりして」


さて、いざ小豆島到着。
最初に行ってみたのは土庄港近くの↓これ。



「平和の群像」?二十四の瞳の銅像です。

で、ちょっと車を走らせていた所、
お腹がすいて来たので軽く食事をする事に。

知らなかったのですが、
小豆島と言えば「そうめん」だとか。

注文したのは、

嫁「ぶっかけ風そうめん」


息子「冷やし中華風そうめん」


クマ「オリーブそうめん大盛り」w


腹ごしらえも済んで、いざ作品を探しにGOです。

最初に着いたのはここ。


で、これ。田んぼに立てられた長い竹の数々。



こんな感じ。

で、この田んぼを下りて行くと、



こんなのが見えてきます。要塞?結構デカイ。


入り口に到着。嫁はヒールだったので、
竹で出来た通路を見て断念。息子と二人で潜入。


こんな所を抜けまして、


通路内からはこんな風に外が見えます。

で、中心部に到着。

よくわかんないでしょ?

こうです。


みんな靴を脱いでゴロンしてたので、

ゴロン!

見上げると、こう。


窓の外は、こう。


アーティストさんの手書きの看板です。

「裏」


「表」香港から来ますた(・∀・)


さて、出口へ向かいます。

「バイバイ!」


出口からはこんな風に見えます。


もう彼岸花が咲いてたり。


さて、次の作品へ向かいます。
今日はここまで。

拍手[1回]



トウモロコシキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

来ました!
注文していたトウモロコシが。

到着したのは、

ピュアホワイト    20本
恵味(めぐみ)ゴールド 20本

の段ボール箱2つです。

これは職場の皆さんと約束していたお土産なので、
早速明日配りまくります。


で、実際食してみた感想としては、

やっぱり加熱して食べる方が美味しいです。
しかも、トウモロコシって、水から茹でるんですね。そう書いてました。
で、沸騰してから3〜5分で出来上がるだそうで。

そして、ピュアホワイトと恵味ゴールドですが、


恵味ゴールドの勝ち。


ちゃんとトウモロコシの風味が有るんですよね。
しっかりした味と、強烈な甘味。

レンジでチンした奴を手でポロポロ剥いて
多めのバターと少しの醤油で味付け。


ヤバい。これ最強かも。


(´(・)`)皆さん、待っててくださいね〜。

拍手[2回]



<< 前のページHOME次のページ >>
携帯検索無料出会い